ブログ

機能門柱いろいろ

門まわりはおうちの顔。
ご新築から10年、20年経つと傷みも気になってくる頃ではないでしょうか?
門まわりのリフレッシュ計画立ててみませんか?

今日は、限られたスペースでもおしゃれで使いやすい玄関まわりを実現する機能門柱をいくつかご紹介します。

ひとつめは、三協アルミの機能ポール「ステイム」です。
前面にゆるやかなアールデザインを取り入れたスタイリッシュな機能門柱!
殺風景になりがちなフロントヤードに、モダンでおしゃれなアクセントを与え、存在感のあるアプローチを演出してくれます。


事例紹介ページ「Case 13 おすまいにフィットするスタイリッシュなエクステリア」はこちら

こちらで使用しているのは三協アルミの「ファノーバ」です。
スマートなフォルムでおうちの雰囲気を損ねず、また、すっきりコンパクトなので、駐車時にも邪魔になりません。
こちらはおうちの雰囲気に合わせてナチュラルな色合いのものを選んでいますが、お好みに合わせて無機質でスタイリッシュな色もお選びいただけます。


事例紹介ページ「Case 40 白い平屋建ての建物にナチュラルさを」はこちら

次にご紹介するのは、ユニソンの宅配ボックス「ヴィコDB」と「ヴィコDB門柱スタンド」です。
ムダのないシンプルさで暮らしに溶け込むすっきりとしたデザインで人気のヴィコDBとヴィコDB専用の門柱スタンドです。
表札部分はアクリルパネルになっており、夜になると、行燈のような明かりが灯ります。


事例紹介ページ「Case 44 木調がアクセントに効いているナチュラルモダン外構」はこちら

こちらで使用しているのはLIXILの「スマート宅配ポスト」です。
宅配ボックス・ポスト・サイン・インターホンの機能をまとめて、シンプルなエントランスを実現します。
質感の高いエンボス調のブラックがオシャレです。
当店の入り口横、外からも見ていただける位置に、LIXIL・スマート宅配ポストの見本を置いていますので、興味のある方はお立ち寄りください!


ブログ記事「エクステリアで暮らしを便利・快適に」はこちら

最後にご紹介するのは、三協アルミの機能ポール「エレニー」です。
ライン入りの丸形ポールで、懐かしさを感じさせるデザインです。

事例紹介ページ「Case 43 シンプルでもアイテムにこだわって、おしゃれな外構」はこちら

Instagramのまとめ記事では、その他の機能門柱も紹介しています。
併せてご覧ください。

 

Instagramでこのガイドを見る

 

niwary – 庭からはじめるくらしかた研究所さん(@niwary.exterior)がシェアしたガイド

 

滋賀・京都 お庭・外構のことなら 京阪グリーンさん(@keihangreen)がシェアしたガイド

Category
つぶやき
Tag
  • ニワリィ
  • ニワリー
  • niwary
  • 機能門柱
  • 外構リフォーム