ブログ

玄関前の防犯性を高める門扉

最近は強盗などのニュースも多く、物騒なので、より防犯対策をしっかりしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

まず思いつく対策は、来訪者を確認できるモニター付きドアホンやセンサーライトなどの設置ですが、たまたま玄関近くにいたときなど、ついうっかりドアを開けることはあるものです。
不審者かどうかはモニターだけでは判断がつきにくい場合もあります。
来訪者をよく確認するのはもちろんですが、

・玄関ドアを開けるといきなり近くに人が立っている。
・もし、不審者が玄関に近づいた場合、留守かどうかの判断がしやすくなってしまう。

といったことも考えられますので、不審者や来訪者との距離をつくり、そもそも不審者を住まいに近づけない工夫が必要です。
1枚の門扉の存在が不審者にとっては大きなハードルとなります。
設置をご検討されてみてはいかがでしょうか。
在宅時だけではなく、空き巣対策としても、侵入するのに余分な時間がかかるとあきらめる傾向があるので、門扉は有効です。

門扉もいろいろなデザインのものがありますので、おうちやお好みに合ったものを見つけてくださいね!

格子タイプ
縦格子・横格子・メッシュなどを使っているタイプです。
格子の幅などにより、印象は大きく変わります。

シックな色合いのブロックでお住まいとマッチしたエクステリアに 大津市

「シックな色合いのブロックでお住まいとマッチしたエクステリアに 大津市」

Uスタイルアゼストでファサードをグレードアップ 大津市

「Uスタイルアゼストでファサードをグレードアップ 大津市」

タイル貼りの門柱がモダンなクローズ外構 草津市

「タイル貼りの門柱がモダンなクローズ外構 草津市」

目隠しタイプ
隙間のないタイプです。
半目隠し(すき間が少し空いているタイプ)などもあります。
木目調のものも多く、しっかり目隠ししつつ、柔らかい雰囲気にもなります。

ベージュと木目が基調のクローズ外構 京都市

「ベージュと木目が基調のクローズ外構 京都市」

落ち着いた佇まいの建物にナチュラル感をマッチング 京都市

「落ち着いた佇まいの建物にナチュラル感をマッチング 京都市」

洋風タイプ
アイアン調のものが人気です。
ブラックが定番ですが、グリーンなどのカラーも鋳物デザインには合います。

大型バルコニーで広々くつろぎスペースを実現

「大型バルコニーで広々くつろぎスペースを実現」

白を基調にしたファサードでお出迎え

「白を基調にしたファサードでお出迎え」

アメリカンタイプ
アメリカのホームドラマに出てきそうなデザインです。
明るい雰囲気になり、緑が映えるため、広めの芝生があるお庭にピッタリです。

ミシシッピーの風を感じるお住まい 草津市

「ミシシッピーの風を感じるお住まい 草津市」

その他、いろいろなデザインのものがあります。

アルミ形材とガラスのコンビネーションが魅力の洗練されたハイグレード・フォルムの門扉。

重厚感ある瀟洒な佇まいのクローズ外構 大津市

「重厚感ある瀟洒な佇まいのクローズ外構 大津市」

表面に深さの異なる凹凸形状が配列された部材を使用し、見る角度によって色や表情が違って見える美しく高級感がある意匠の門扉。

ブラックでまとめた高級感あふれるエクステリア 草津市

「ブラックでまとめた高級感あふれるエクステリア 草津市」

お施主様のお名前のイニシャルをデザインして入れたオリジナル門扉になっています。

オリジナル門扉でモダンで格調高い雰囲気に 京都市

「オリジナル門扉でモダンで格調高い雰囲気に 京都市」

ご新築だけでなく、玄関まわりのリフォームも承っておりますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

Category
つぶやき
Tag
  • ニワリィ
  • ニワリー
  • 防犯対策
  • niwary
  • 門扉
2023年2月25日