ブログ

植栽工事に行ってきました!

先日、新築外構を施工させていただいたおうちですが、植栽工事だけがまだ残っていました。
暑さが落ち着いたのを見計らって、植えさせていただきました。


下の写真は植栽工事前のものです。

アプローチに石張りとレンガで優しさをプラス!

「アプローチに石張りとレンガで優しさをプラス!」

植栽が入ると、ナチュラルな大人かわいい雰囲気がさらにアップしますね!
お仕事や家事などで忙しく、庭木の手入れまで手が回らない・・・という理由で何も植えない方も多いですが、植栽をちりばめることで緑とのコントラストが美しい外観になります。


この木は「ヒメイチゴノキ」という種類です。
果物のイチゴのような果実をつけることからこの名で呼ばれますが、バラ科のイチゴではなく、ツツジ科に属する常緑の木です。
白い壺形の小さな花と黄・オレンジ・赤と変化していく実がとてもかわいらしいんですよ。

イチゴノキ
↑ 上の写真は、本社展示場にあるイチゴノキの写真です。
これから晩秋~冬にかけて、お庭の彩りに楽しみですね。
常緑で、-15度でも生育するくらい、寒さには強いです。

比較的お手入れのいらない植物もいろいろありますので、条件やご希望に応じて、ご提案させていただきます。
お気軽にご希望をお伝えください!

Category
つぶやき
Tag
  • ニワリィ
  • ニワリー
  • 植栽
  • niwary
  • 庭木
  • 彦根市
  • イチゴノキ
  • みどりのある暮らし
2022年10月22日