ブログ

ニワリー×staycation

水の流れる音が聴こえてくる

眺めていると
水の流れる音が聴こえてくる
枯山水

タイルの合間を縫う、一筋の黒いライン。
黒い玉砂利が静かな川辺を思わせます。
小川の流れるガーデンテラス。


家の中と庭の世界を分ける小さな境界線。
一歩またぐと、家の中の生活音から切り離されて、自分と向かい合う静かな時間に。


小川を満たす水面に映った景色といろいろな想いが重なり合い、心の中が浄化されていきます。
すっきりと穏やかな気持ちで、今日という1日を終え、また明日も豊かな1日になりますように。
庭に込められた願いについては、また次回・・・
(追記:次のコラム「Less is more.」はこちら

※こちらの事例紹介ページ「Case 41 ヴィラを思わせるガーデンテラス」もご覧ください。
前回のコラム「雨上がりが好きになる」はこちら。

Category
staycation
Tag
  • アウトドアリビング
  • おうち時間
  • お庭時間
  • ガーデンリビング
  • ヴィラ
  • コテージ
  • ガーデンテラス
2021年6月24日