ブログ

ブルーベリーの実がつく季節になりました


ブルーベリーの実がつく季節になりました
これから色づいて、食べごろを迎えるのが待ち遠しい限りです。
庭に実のなる木を植えると、眺めるだけではない、別の楽しみがお庭にプラスされるのがいいですね。

お子様のいらっしゃるご家庭では、一緒に摘んで、そのままおやつに食べたり、クッキングを楽しんだり・・・
食育の一環に・・・なんてかしこまったことを言わなくても、ご家族の大切な思い出になるのではないでしょうか。
ぜひ、お庭に植えられて、見て、触って、匂いを感じて、味わって、五感でめいっぱいお庭を楽しんでほしいなと思います。

去年は、レアチーズケーキにしていただきました。
さて、今年はどうやって食べようかな・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

niwary – 庭からはじめるくらしかた研究所(@niwary.exterior)がシェアした投稿


⇒ブログ記事「ブルーベリーの実が熟してきました」はこちら

果樹でブルーベリーと共に人気なのがジューンベリーです。
niwaryには植わっていないのですが、大津にある本社の方には植わっていて、今年はジャムにして食べたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

滋賀・京都 お庭・外構のことなら 京阪グリーン(@keihangreen)がシェアした投稿


⇒ブログ記事「庭のジューンベリーでジャムづくり」はこちら

あとは、オリーブもシンボルツリーとして人気があります。
1年を通してきれいなグリーンを楽しめるオリーブは、初夏にはかわいい花をつけます。
白をベースに薄い黄色が混ざった色合いの花で、3mmほどの小さな花が集まって咲く姿は上品な愛らしさを感じさせます。
おしゃれなグリーンの葉や白くてかわいい花が人気の庭木です。
当社では、守山支店に植わっていて、去年はオリーブオイルを作ったようですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

滋賀 お庭と外構のことなら 京阪グリーン守山支店(@keihangreen_moriyama)がシェアした投稿

せっかくのお庭ですので「こんな風に楽しみたい!」という希望をいっぱいお伝えください。
ご家族の想いをカタチにします。

Category
つぶやき
Tag
  • ニワリィ
  • ニワリー
  • niwary
  • ブルーベリー
  • 果樹
  • 果樹のある暮らし
  • シンボルツリー
  • ジューンベリー
  • オリーブ
  • 食育
2021年6月24日