先日の記事「春に向けてお庭計画 その1」では、ガーデンルーム・サンルームをご紹介しました。
暖かくなってきたら、お庭で楽しみたいことのNo.1と言えば、バーベキューではないでしょうか。
バーベキュー以外にも、お庭にテーブルを広げてお弁当を食べたり、ちょっとおやつタイムを楽しんだり・・・
いつもと同じ食事も、外の空気を吸いながらいただくと、また格別の味になりますね。
ウッドデッキがあれば、そんなお庭時間が何倍にも快適に、楽しくなります。
三協アルミ「ひとと木」
三協アルミ「ひとと木キュアーズ」
LIXIL「樹ら楽ステージ」
LIXIL「デッキDS」
各商品、複数の色が用意されていますし、形状なども敷地の形やご希望に合わせてプランできますので、ご家族にぴったりの空間を実現することができます。
こちらの事例ではLIXIL「樹ら楽ステージ」を使用しています。
砂利敷きで手つかずになっていたお庭部分にウッドデッキを設置しました。
道路から丸見えで、うまく活用できていなかったお庭スペースですが、目かくしフェンスを取り付け、しっかりプライバシーを確保することで、くつろぎスペースを実現することができました。
こちらの事例ではLIXIL「樹ら楽ステージ木彫」を使用しています。
敷地の境界いっぱいまでウッドデッキを設置。
アウトドアリビングとして、ご家族の団らんを楽しめるだけでなく、物干しも設置したので、日々の家事にも活躍します。
外構やお庭の工事も、冬の間はしばらくペースダウンになります。
暖かくなってきたら、また動き始めますが、すぐに動き出せるよう、今のうちから春に向けて、計画を立ててはいかがでしょうか?
年末年始は、ご家族が集まる時間も増えると思いますので、その間にゆっくり家族会議をするのもいいかもしれません。
12月中に一度ご相談に来ていただければ、年末年始の家族会議にちょうどいいかもしれませんね。
ぜひお気軽にご相談ください。お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。
※「春に向けてお庭計画 その3」では人工芝、「春に向けてお庭計画 その4」では日除けシェード、「春に向けてお庭計画 その5」ではバーベキュースペースをご紹介しています。